カプチーノのブログ

イナイレについて書いたりするブログ

GO2 対戦の心得

今回は、個人的に対戦するときに注意していることについてまとめたのでよろしければどうぞ

 

 

対戦前にすること

装備品の確認

ゼログローブはつけてますか?守護神ペンダントのつもりが破壊神の方になっていたりしませんか?ちゃんと選手にあっている装備になっているか確認しましょう。

パートナー設定の確認

最強シュートの3/4が協力技です。ここにテクニックに振っていない選手が入ってしまうと必殺技を失敗してしまい、勝てる勝負で負けてしまう可能性があります。しっかり確認しましょう。

ミキシオーラの確認

FWやGKにちゃんとオーラはつけていますか?ミキシアームド前提のGO2でミキシできないと致命傷です。自分は過去に何回もやらかしてます()

必ず確認しましょう。

 

対戦時にすること

相手の選手の確認

相手がどういう化身を使ってきそうか、立ち回り型か火力型か大雑把でいいので確認しておいた方が対戦するときに動きが読みやすくなると思います。

監督の確認

相手の監督が回数型か威力型かがわかっていると積極的にタクティクスを打ちにいったり、逆に温存したりと自分の動きを通しやすくなります。覚えておいて損はないはずです

あいさつ

「対戦よろしくお願いします」「対戦ありがとうございました」はできる限り言っていきましょう。最低限のマナーだと思います。